2015年3月5日木曜日

今日の絵画あそびはにじみ絵をしたよ!

登園してきたお友達から
スモックの準備です。

今日の絵画は
にじみ絵をしました!

これから春になりますし
保育園を春らしくしていこうと思い
今日は蝶々を作りました。


このようにして作りましたよ!!


。。。説明を聞いています。。。

ふむふむ...(。◕‿◕。) 


羽に落書きをするのね。。。




説明が終わると
みんなも挑戦!!

みんなも蝶々を作ってみます!









トントン♪

みんなも水性マジックをにじませて
いろんな色合いの
蝶々の羽ができました!!

この蝶々は、アロハに入り
左側の壁に飾りますので
楽しみに待っていてください(^^)



絵画の前に、チューリップや
蝶々など春に関係する歌も歌いました♪

早く、暖かい春がくるといいですね!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー