2015年3月27日金曜日

製作の締めくくり☆てんとう虫☆

金曜日☆製作 
季節はもう春ですね



春の絵本をよんでいると、
いろいろな虫さんが出てきました。


その中の1つ。
今日はてんとう虫を作りました!

体となる紙に
お絵かきをします。




てんとう虫の羽は何色にしようかな??♪

てんとう虫は
通常赤色ですが、
今日は好きな色を選べるようにしてみました♪

てんとう虫の羽に、
模様をつけます。

シールをペタペタ♪


できたー!!


喜びすぎて
写真に映らない(笑)


お絵かきをした体と、
模様をつけた羽をくっつけよう!!
あさみ先生のところに集まれー!!






こんなのできました♪ 


今日はてんとう虫作りをしました。
展示致しますので、楽しみにしていてください♪

27年度の0・1・2歳製作は今日で修了です。
これまでご参加頂きありがとうございました☆

27年度も、子ども達の楽しめる『製作』を行っていきますので、
ぜひご参加ください!!

担当:とくはら あさみ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー