2015年5月8日金曜日

今日の午後の様子☆製作担当からのお知らせ...

今日は、絵画あそびをする前に
少しだけ、イングリッシュをしました!

バラバラになった
アルファベットのカードを
子どもたちに
A~Zまで順番に並べてもらいました!

アルファベットの歌を
歌いながら考えたり、、、
保育士が持っているABC表を見ながら
指さしたり、、、としていました\(^^)/


最後にみんなでアルファベットの歌を歌い
確認したのですが、順番にできていましたよ♪














少し遊んだあとは
絵画あそびに参加しました!

今日は、画用紙にえのぐで
描きました(^O^)

筆でなく、タンポでもなく
今日使ったものは『綿棒』でした!!








興味津々..........(*゚▽゚*)




説明のあとは、
みんなも描いてみます♪♪




























何色ができるかな~??



赤、黄、青の3色の色で
描きましたが、

単色の色で描いて楽しんだり、、、

色が混ざり合ったのも楽しんでいる様子の
子どもたちでした(^^)




★お知らせ★

5月から製作あそびが
火曜日に変わりました!

今月の製作あそびの予定を
お知らせします。

今月は、12日のみえのぐを使いますので
スモック、又は汚れてもいい服の持参を
宜しくお願い致します!


製作担当...とくはらあさみ






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー