2015年5月25日月曜日

今日の様子♪♪

Good morning!!
とKEVIN先生のEnglishがスタート☆








happy* hot… angry!!


colorも完璧ですよ\(^^)/


今日の動画





午後は水耕栽培の種まきと戸外あそび

Goodbye songをしてからナント!!種まき♪

みんな「あ!葉っぱ!!」「葉っぱするの!?」と興味津々☆

手を洗うところから真剣な表情の子どもたちです(^O^)




食べる頃には根が生えているかな?
どんな風になるのかな~??









みんなでまいた種、いつになったら食べられるのかな~??o(^▽^)o
楽しみだね☆(^^)

ドアを開けたり、電源を切ったり、引っこ抜かないようにとお約束しました!
みんな優しく見守ってあげようね!!

種まきが終わると公園に行ってきました!!

みんなで、、よぉーいどんっ!!













アリがテクテク歩いているのを観察中♪

公園までの道でバラが咲いているのですが、
行きに見るとほぼ枯れていて花びらがなく、、、

また次に公園に来るときには咲いてるかな~?
と先生が言いました。「うん!咲いてるかな~?」と楽しみな様子。

すると帰りにまたバラの木の前を通ると
「まだ咲いてないね~(´・ω・`)」

・・・なるほど!!次に通った時には の次にが帰りだったとは!!

という一コマがありました(笑)

日々成長する子どもたちとの会話は本当に楽しいです★

また明日も元気に保育園に来てね!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー