2015年5月21日木曜日

今日はキッズ体育の日!

まずはじめに、準備運動として、ボール置き換え競争をしました。

持って行ったボールを置いて、対面側に置いてあるボールを持って帰ってくる・・・

簡単なようですが、意外とこれが難しい・・・

あれ?こっちだったかな?あれ?違うのを持って帰るんだったっけ??






しっかり体も頭も働かせたあとは、いよいよ跳び箱運動!




まずは、それぞれカエルさんになりきって、マットの端までゲ~ロゲロ!

いろんなカエルさんがいて、とっても可愛かったです!










そして次は、お馬さんに乗っている気分でパカパカ♪♪







パカパカ♪言って楽しくやっているうちに、しぜ~んと跳び箱を跳ぶ動きになってきました。






ということで、跳び箱を置いて、跳び箱をお馬さんパカパカ♪♪♪

とっても上手!!!





最後はロイター板も置いて、やってみましたよ!!







アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/

お問い合わせはこちら→06-6563-6044