2015年5月18日月曜日

今日は何をしたのかな~?

絵本をみんなに見せてくれ、先生に読んで欲しいところを指差しています\(^^)/


そんなこんなで遊んでいるとKEVIN先生が来て
Englishがスタート♫













今日の動画





そして避難訓練です!

今日は地震がきた時の設定で
先生のお話をしっかり聞けるか、
お 押さない
は 走らない
し 喋らない
も 戻らない

の押さない、走らない、喋らないのお約束をして
先生の言ったことを聞いてあっちへこっちへと集合したり、
名前を呼ばれたら机の下にもぐり、
落下物から身を守ることを実践しました!!
みんな先生の話を聞くときは静かになってよくできていました!!





午後からは区民センターのお花を見に散歩しました!


カタツムリがいました(*゚▽゚*)





 この花好きー!と言っていましたよ!
帰りはきれいなお花、カタツムリを見れて楽しかったのか
歌をうたったり、ケラケラと大笑いしながら歩いていました\(^^)/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー