2015年5月26日火曜日

あーした天気になあれっ!!

今日の製作あそびは
もうすぐ梅雨の時期がくるということで
『てるてるぼうず』を
つくりました!!

ティッシュで作る『てるてるぼうず』も
子どもたちに見せたのですが...
今日はビニール袋と
お花紙を使った『てるてるぼうず』
子どもたちは作りました。


 先生のお話を聞いたあとは
みんなも袋をもらい
やってみます\(^^)/



お花紙をクシャクシャにして入れてます!


お花紙の色は、ピンク、水色、黄色を用意しました。


僕たちは、先にピンク入~れよ!(^^)



どれくらい入れようかな~??


お花紙はやわらかいねぇ~(^O^)





こんなけ入れたよ~(^O^)

先生にリボンを付けてもらっている様子....☆

最後は目と口貼りもしましたよ!!




できあがり~♪♪

かわいい『てるてるぼうず』が
できあがりました!!!

6月になったら
今、廊下に貼ってあるTシャツと
交代して、梅雨の壁面になります。

お楽しみに待っていて下さいね(^^)



明日もお天気が良いので
みんなでお外にあそびに行こうね☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044


      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー