2015年5月22日金曜日

いろいろ遊んだよ~♪

今日の朝は、スマイルケアさんに行くまで

絵本を見たり、 Englishをしました!!

朝から元気な子どもたちは
歌にあわせて、一緒に歌ったり、、、

先生の問題に答えたり、、、と
とても張り切っている様子が見られました。







Englishのあとは
大好きなおばあちゃん、おじいちゃんに
会いに行く~と楽しみにしていた子どもたちです!


































子どもたちからなにかの玩具で遊びを教える姿が見られたり
スマイルケアにいてはるおばあちゃん、おじいちゃんから
お手玉や、おはじき、ボールなどの遊びかたを
教えてもらったりといつも、楽しそうです!!


今日も、たくさんお話をしたり、
たくさんあそびました!

帰りは、まだ帰りたくないという子もいましたが、、、
おばあちゃん、おじいちゃんに
また、来週あそびましょう~と
ハイ、タッチ!をして、帰りました(^^)/\(^^)







そして、午後は、絵画あそびをしました!

今日は塗り絵の日でした。

イチゴやブドウ、パイナップルなど果物や
カメやイルカなど動物がたくさんあり
子どもたちが塗りたいものを自分で選び
塗っていました♪


黒い線からはみ出ないように
そーっと慎重に塗っていたり
それぞれ果物、動物など何色にしようかなー?
などなど、考えながら塗っていたりと
いろんな姿が見られましたよ(^^)

















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー