2015年5月14日木曜日

キッズ体育と音楽あそび


今日のキッズ体育はボールを持って空いているフープに入れ、
となりのフープに入っているボールを持って返っていくゲームをしました。

先生やお友だちのことをよく見て、よく考えていました☆






どっちのボールを持ったらいいのかな??



つぎに出てきたのはマットです♪♪

カエルになってぴょん!ぴょん!






あ!マットとマットの間がぐんぐん離れて
大きな川ができました!

みんなはカエルになってこの川を越えることができるでしょうか?
落ちるとワニ(塩野先生ワニ)にパクン!とたべられちゃうぞ~( ゚Д゚)







さぁ!次は跳び箱もでてきましたよ!
カエルさんでよいしょっよいしょっ









手・足を上手に使っていましたよ★


午後は音楽あそびです!

始まろうとしたとき「みなさん、こんにちは!」
「今から音楽あそびをはじめます!!」



と大きな声で言っていたので前に出てきてもらいました\(^^)/

元気なごあいさつから始まった音楽あそび♪
3匹の子ブタの手遊びをして、、、



ジャーン!!!

りょうこ先生が持っている黒いのはなんだろう??



そうです!ギターです!
今日はりょうこ先生がギターを持ってきてくれ、
リクエストのお歌をうたいました♪♪





一人づつギターを弾いてみました!

名前を呼ばれ嬉しそうです(^O^)









「おもちゃのチャチャチャ」がしたいとあったので
カスタネット・鈴を持ってギターの音に合わせて
うたって鳴らして遊びました♦♫♦・*:..





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー