2015年5月23日土曜日

今日も元気な子どもたちでしたよ(^〇^)♪

今日もアロハ保育園は
お友達が来るとにぎやかに.......♪♪

HELLO SONGを歌ったあとは
音楽に合わせてチョウチョウ、カエル、
チューリップになりきって遊びました!!

室内をお友達にぶつからないように
子どもたちも気を付けながら
なりきっていましたよ。


チョウチョウ、チョウチョウ、菜の葉に止まれ~♪



こちらは、カエルです!

カエルの歌が~聞こえてくるよ~♪





音楽遊びが終わったあとは
トンネル、フープ、階段、平均台を使い
カラダを動かして遊びました。




お友達来るよ~!!.......

あれ??・・・?




ヒョイヒョイ~♪










落ちないよ~!!!(^^)






いろといろと好きなところで
遊んでいましたが、
トンネルが大人気の様でした☆

そして、フープは
ケンパで遊んでいましたが、
最後は子どもたちのお決まりの
腕や、カラダでクルクル回したり
電車に見立てて、遊んでいましたよ!!




午後は、少しだけお外にも行き
公園で遊びました(^u^)

お天気も良くて
お出かけ日和でした。












排水溝の中が気になる様子......笑







 今日、公園に行く時間は暑くもなく、寒くもなく、、、
涼しくて、とても過ごしやすかったです(*^^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー