2015年5月10日日曜日

戸外遊び&室内あそび(いろんな物を使って遊んだよ♪♪♪)

今日の朝は、公園に遊びに行ってきました!

体操したあとは
たーくさんすべり台を上って滑ったり
ブランコに乗ったりと
元気な子どもたち(^▽^)

虫が平気な子達は
虫探しもしていましたよ~!
掴もうとしたり、追いかけたりと
楽しんでいる姿が見られました。















そして、今日のお昼に小さいお友達が
寝ている間に大きいお友達は
戸外へレッツゴー(^▽^)/



今日は、5月10日!母の日なので
子どもたちが描いたお花の絵は
お母さんにプレゼントをしようということで
西区民センターの前にある
お花を描きに出かけました。


『何色のお花がある~!』
『虫いてないかな~?虫も書こ~!』などなど
西区民センターに着くまでに
わくわくしている様子の子どもたち☆



じ~くりお花を観察して.......






画用紙いっぱい描いていましたよ(^u^)




帰る前にはみんなで...ハイポーズ♪

とても、きれいに咲いていましたよ~♪♪

 






おやつを食べ終わった後は
先生に絵本を読んでもらい、
みんなでお部屋で遊びました!!





風船で遊んだり、トンネルや
布を使って
またまた、体を動かして遊びました。






風船が落ちないように
上に上にポンポンと上げたり、、、


好きな色をたーくさん
持ってみたり、、、




布を使って遊んでみたり、、、
楽しそうでしたよ(^^)♪










まっすぐのトンネルではなく、
今日はいつもと違うトンネルが用意されていました!




フラフープでは、上に乗り、、、
バランスをとっているお友達がいたり



ゴトンゴトン~と電車になりきっている
お友達もいました(’▽’)


子どもたちの遊びは
いろんな遊び方が思い浮かばれていて
本当に面白いなぁ~と思いました!(^^)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー