2015年8月21日金曜日

WATER PAINT!!!!!

今日もアロハのお友だちは
元気いっぱい(*^_^*)

今日は、体操をして、
HELLOSONGを歌い、
1日が始まりました!!






先生のお話を聞いた後は
スマイルケアのお部屋に
行ってきました(^^)

おままごと、風船、ボールプール、
パズルや楽器などで
たくさん遊びましたよ。
























おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に
お話したり、おもちゃで遊んだり、、、と
楽しんでいましたよ!!





そして、午後からは
絵画遊びです!!(*^_^*)

今日は、
段ボールにお絵かき♪だったのですが
あれ・・・??!!

筆やスポンジ(スタンプ)があったのですが
絵の具は使わず、、、

『水!!』でお絵かきをしました!





正座もしちゃうぐらい
興味津々の子どもたち!(笑)






目が丸くなるぐらい
興味津々の子ども達でした!(笑)



おもしろそ~!!



実際に子どもたちも
やってみました(*^_^*)





お友だちと水でお絵かき♪♪













描くだけじゃなく、
塗ってみたりもしていました♪






あし。











私もやってみましたが、
いつもは色つき(絵の具)でするお絵かき、
今回は水ででしたが
楽しかったですよ!(*^_^*)


食パンマン・・・?!(笑)


この食パンマンや描いたはずの絵は
時間が経つと薄くなり、、、
消えていったのですが、、、

消えていくことに
驚いている子どもたちの姿も見られました!

また、水のお絵かきしようね。
来週の絵画あそびもお楽しみに~♪


拭いてくれてありがとね~(^^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー