2015年8月24日月曜日

ケヴィン先生のEnglish→戸外あそび


今日は、週の始まりの
月曜日ということで!!

アロハ保育園では
ケヴィン先生のEnglishが始まりました!

楽しみにしていた子どもたち☆

始まる前から
ケヴィン先生が用意しているところを
見ています(*^_^*)

↓↓↓







先生の動きを見て、笑っています!(笑)


みんな、順番に face をめくっていますよ。

終わった後は、ハイタッチをしてもらっています(^^)


色さがしではお友だちや先生と一緒に・・・♡



数字も大好きな子どもたちです!


数字の中には果物の絵が描いてあるのですが
何の果物かをみんなで当てれたら
1つずつもらっています。。(^^)




元気に体を動かして遊びました♪
~walking~

~wave~

~point~

~clap~


みんなで手をつなぎ
丸を作ってみました◎ 

右、左に進んだり
前、後ろに行ったりと
楽しそうな姿が見られました!!




アルファベットの歌も元気に歌う
子どもたちでした(^〇^♪




午後は、公園へレッツゴー!!!






準備体操も終えたところで
今日は、かけっこもしましたよ!

木のところまで・・・ヨーイドン!



次は、ベンチの方まで
ヨーイドン!!


先生のいるところがゴール(^^)/★

次は、2匹の動物に変身をして
かけっこです!

まずは、うさぎさん



さて、次は・・・

のっしのっし歩くゾウさんです

みんなよくがんばりました(*^_^*)


かっけこのあとは
遊具でいっぱい遊びました!



大きいすべり台の挑戦♪







みんなでボール遊び♪

先生も仲間入り~
(先生に取られないように。(笑))




サッカーをするお兄ちゃんのボールを
追いかけるお友だち☆

またまた、先生も~!!!
(先生に負けるなー(笑))
















今日は遊んでいるときに
お空を見た子どもが
『虹!!』と教えてくれました(*^_^*)♡

うっすらと写っているの分かりますでしょうか?
子どもたちの発見に
大人もついつい嬉しくなりました!(笑)




また、見れるといいねっ♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー