2015年8月14日金曜日

本日のアロハの1日♡

今日も元気に登園してきた
アロハのお友だちです(*^_^*)

午前中は、室内で遊びました。

先生に絵本を読んでもらったり
コーナー遊びをして過ごしましたよ~!







コーナー遊びは
粘土、パズル、wammy、
洗濯バサミ遊びをしました。







粘土では、型抜きを用意すると
子どもたちの中で
クッキー作りが始まりました♪♪

平らにして~
型抜いて~と先生に教えてもらい
楽しそうでしたよ(^^)






パズルもお友だちと一緒にしたり
1人で挑戦したり、、、と
それぞれでしていました。





真剣に考えています、、、(^^)





お部屋を広~く使って遊びましたよ♪♪






あっという間に、お昼ご飯の時間になりました☆

たくさん、遊んだあとは
みんなでランチです♡♡♡





お友だちや先生といろんな話をして
楽しかったね~(^v^)








まだまだ、いきますよー!!!(笑)

午後、おやつを食べてからは
少しだけ、ENGLISHをしました。

CDに負けないぐらい
元気に歌っていました。

(私の声よりも大きかったです。笑)






戸外遊びにも行きました!

バギーに乗るお友だち
歩くお友だちと分かれ、、、

公園へしゅっぱーつ(^^)/










公園に着き、
準備体操を終えたら

たーくさん体動かして遊びました!














セミいるよ~!と教えてくれました(^^)



でも、手に届かないところに
止まっていたので
捕まえることができなかったです。(ごめんね´`;)





トンボにも出会いましたよ。











今日は、ちょっと暑かったけど
時々、風も吹いて涼しい。と感じれる時も
ありました。

明日、明後日は
アロハ保育園は休園でございます。


17日、休み明けには
子どもたちのお話を聞くのを
楽しみに待っています(*^_^*)

みなさん、素敵な休日を
お過ごしくださいm(__)m





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー