2015年8月29日土曜日

今日は土曜日!


土曜日ですが今日もたくさんの
お友だちが来てくれましたよ(^^♪


今日はあさみ先生のリトミックで始まりました!
いろんな動物になりきりましたよ!



ぞうさん

カエルさん



かたつむり

むっくりくまさん



Englishもしましたよ(^^)






今日はお天気が優れませんでしたが
雨が降っていない間に
お散歩に出かけました♪

信号で取り残されてしまいました
待って~!

幼児さんたちは余裕のピース!



歩いていると歩道に
鳩さんがいました!
「あ!」と嬉しそうに指さす子どもたちです


鳩さんばいば~い





午後からはまず体操をしました!
子どもたちには「エビカニクス」が
大人気です!








「いないいないばあ」という絵本も
子どもたちは大好きで
今日は前に出てみんなに
いないいないばあを披露してもらいました!




①いないいない

ばあ~!

②いないいない
ばあ~!
③いないいない

ばあ~!




そしてボールあそびをしましたよ!











こんなところに…!











ボールを頭からかぶって
大歓声の子どもたちでした(*^^)v


知育あそびもしましたよ!














明日もいっぱい遊ぼうね♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー