2015年8月18日火曜日

今日は・・・♪


今日も元気に始まりました!


午前 小さいお友だちは
公園へ(^v^)♪














大きいお友だちは
3Fのスマイルケアへ☆

ボールプール大好き!

わなげもしたよ~








今日はおままごともあったよ!






ヨーヨーできるよ!








最後はみんなで熱唱・・・







ちいさい子も大きい子も
たっくさんあそびました!!








そして午後から
小さいお友だちは 製作あそび!!



今日は・・・?










☆Sensory Bottles☆


(感覚ボトル)を作りました!!






好きなビーズやスパンコールを選んで
魔法のお水が入ったボトルに入れていきます。。。













感覚ボトルは

ペットボトルなどにいろいろなものを入れて

振ってみたり、中に入れた物の動きをみたり

子どもの感覚(Sensory)を刺激することを目的として作られた

知育玩具です♪

マラカスが代表的ですね!






中にはただのお水ではなく
洗濯のりが入っています

この洗濯のりの分量を変えると
中のビーズの動きも変わりますので
ぜひ作ってみて下さい(*^^)

分からなければお尋ねくださいね♪






できあがったボトルを覗いてみたり
振ってみたりしてあそぶ子どもたち・・・

中のキラキラに
「わぁ~きれい!」と言っていました☆








夏らしく 「涼」 も感じて頂けるのではないかと思います(*^_^*)


みんなが作ったキラキラボトル

お子さまと一緒に

あそんでみてくださいね♡






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー