2015年7月14日火曜日

Smileケア&製作あそび

朝はSmileケアへ♪

その前にEnglishやHello songをしました(^^♪







保育園からソフトブロックを持っていきおばあちゃんと遊びました♪♪



たくさん遊んだのでお弁当、お腹いっっぱい食べました☆















午後は製作あそびです!!

「おばけかぞくにいちにち」を読んでもらいました(*^_^*)



あさみ先生が持っているのはなんだ!?




緑に色を
赤に白を混ぜるとどんな変化がおこるのか??
目の前で色が変わるのを見て「わぁ~~」「おぉ~~」と
興味津々の子どもたちでした!!



好きな色をぬって・・・・













じゃーーーーーん!
真っ白だったオバケにキレイな色をたくさん塗りました!







オバケはこれでは終わりません!!来週はこのオバケをもっともっと
変身させますよ~♪♪ 楽しみにしていてくださいね♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー