2015年7月24日金曜日

今日は・・・



今日の午前は
小さいお友だちは公園へ♪



準備体操もバッチリです!!






夏ならではの・・・






セミ!!





にも出会えました(*^_^*)


なになに?

みて~!

じーッ・・・

持てるよ~!



すごいね~



セミに夢中の子どもたちでした☆






そんな頃
大きいお兄さんお姉さんたちは・・・


3Fのスマイルケアへ!!




















一緒にお絵かきをしたり
折り紙で輪つなぎを作ったりしました!
この輪っかはスマイルケアに
飾るそうです!♡


お兄さん・お姉さんはお昼寝の時間に
公園に行きました!











そして午後からは絵画遊び*

今日は初めて
「パステル」というものを使いました!

パステルはクレヨンと違い、色の粉末を
蝋ではなく粘着剤で固めたものです。

発色が鮮やかで混色も楽しめます。

指でこすると淡く広がり
消しゴムで消すこともできます!






















両手を使って
大胆に楽しんでいた子どもたちでした(*^^)♪







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー