2015年7月23日木曜日

木曜日のアロハ



今日のお天気はrainy
みんなの大好きなプールは
できませんでしたm(__)m

そこで出てきたものは…

これな~んだ?

ヨーヨー釣りをしました!




とれた!



一緒だねー!









こんなにいっぱい!










ヨーヨー釣りのあとは
塩野先生が
絵本を読んでくれました!



みんな釘づけです☆





午後からは音楽あそびです!

まずは「はらぺこあおむし」の
絵本を見ながら
皆で歌いました♪

げつようび♪げつようび♪



ちょうちょになりました~♪


そしてみんな大好きな
「キャベツはキャッ!」の
手遊びをしました


たまねぎエンエンエン




も、や、し、は~

こちょこちょこちょ~






そして「こぶたぬきつねこ」
「パンダウサギコアラ」と
動物の歌を歌いましたよ!
みんな振り付けも上手でした♪

ね~こ

こ~ぶた

ね~こ

ぶ~ぶぶ

にゃ~お




おいでおいでおいでおいで

うさぎ!







「にじ」「さんぽ」もとっても
上手に歌えるようになっていますよ









アンパンマン体操もしました♪





アンパ~ンマ~ン!



明日もいっぱいあそぼうね(^^♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/


お問い合わせはこちら→06-6563-6044