2015年7月21日火曜日

本日もパワフルな子どもたち(^^)/

今日も、とてもお天気が良かったですね(*^_^*)

セミの鳴き声も朝から聞こえていましたが
アロハ保育園では
子どもたちの元気な声が聞こえていました♡

 Hello songを大きな声で歌う子どもたち!

(^^)/素敵な朝でした(^^)/

















スマイルケアに行っても
元気に御挨拶をして

おじいちゃん、おばあちゃんと
たくさん遊ぶ子どもたちでした☆























































午後は、製作あそびをしました!

かき氷の絵に絵の具を塗りましたよ。
(タンポを使いました。)








色は、ピンク(イチゴ味)
緑(メロン味)
水色(ブルーハワイ味)
黄色(レモン味)と

用意しました!!







先生の説明を聞いた後は
それぞれ作りたい色(味)に分かれました。

みんなもタンポを使って
塗りました♪♪





























かき氷♪かき氷♪と
コールを言いながら、、、

トントントントン♪と
リズムに乗りながら、、、

今日の製作あそびの
かき氷作りを楽しんでいる様子でした(^v^)

お部屋の中に飾りますので
また、登降園されたときにでもご覧ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー