2015年7月1日水曜日

今日も元気に遊んだよー!!v(^○^)v

今日は、室内で過ごしてから
保育園の周りを
お散歩に行ってきました!

室内では、体を動かして、遊びました☆


Walking♪Walking♪




Jump♪Jump♪

★スターフィッシュ★




さて、動物にもなりきりましたよ~(^▽^*)

まずは、カタツムリです!!

手でする子がいれば
体で表現をする子もいました。



次は、カエルに、、
クマにへんしーん!!♪

音楽に合わせて
リトミックをして楽しんでいました(^○^)





チューリップも歌いながら
みんなの手で咲かせてみました!




リトミックの後は
みんなで2チームに分かれて
玉入れをしましたよ!





先生の説明をしっかり聞き、、、
先生が準備をしている様子を
正座をしてしっかりみている子どもたちでした!笑





白チームと色つきチームに分かれて
玉入れのスタート!!!!!







入れた後は
1、2、3、4、5、、、、、、と数えます。。。

3回戦ゲームをしたのですが

1回戦は同点、、、
2回戦は白チームの勝ち
3回戦は色つきのチームが勝ちでした♪

なので今回の勝負は
引き分けでしたv(^▽^)v







実は、アロハでは
初めて玉入れをして遊びました。


終わった後は
負けて悔しいという気持ちを持つ子
楽しかった~と言う子など
いろいろな感情を持っていました!



朝ひどかった雨もやんだので
お散歩にも行きました。

乗用車を見たり
植物に触れたり見たりしましたよ!



大きい犬の銅像があるのです(^^)









お散歩楽しかったねー☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー