2015年11月16日月曜日

今日のアロハの1日・・・☆

Today is MONDAY!!!


今日はケヴィン先生のEnglishの日でした(^^♪

今日も元気にHELLO SONNGを歌い
英語が始まりましたよ~。



















いつもは、ケヴィン先生が出した色を
お部屋の中で探すのですが

今日は、ケヴィン先生が出した形を
探しましたよ!!

「丸」「四角」「正方形」「五角形」「スター」などなど
いろんな形が出てきていましたよ。









♡みんなの大好きな歌♡

アルファベットSONGも
指差しをしながら歌っていました♬




熱唱するお友だちもいます(^○^)♪♡



今日のENGLISHも
楽しかったねーヽ(^o^)丿




乳児のお友だちが寝ている間に
幼児さんたちは
3階のスマイルケアに
行ってきました!!




おばあちゃん、おじいちゃんと
たくさん遊んだり、お話をしていました!






♡一緒におままごと♡






明日は、アロハのお友だち皆で
午前中に遊びに行こうね♪

スマイルケアの皆さん
待っていてくださいねっ(^^)/


 ★


乳児のお友だちが起きてきて
みんなでおやつを食べた後は
公園に遊びに行ってきました(^^)/

公園に行く途中には
かわいいピンクのお花が咲いていましたよ!

花びらが何枚か散っていたので
1枚ずつ拾いました♡

実は、この花びらの形が
ハートになっていてかわいかったです!♡










体操をしっかりして
遊具でたくさん遊びました!!






















先生が車掌さんに・・・

バギーが電車に・・・

お友だちが踏切に・・・

変身して、電車ごっこも楽しそうでしたよ☆





そして、今日もどんぐりや猫じゃらしなどなど
いろんな植物にも興味津々の子どもたちでした(^^)











「うわー!みてー!いっぱいあるー!」と
子どもたちの声で嬉しさが
伝わってくる一方でした(^^)♡








いいお天気で良かったねー!

次の戸外遊びは、明後日の水曜日です。

今日ぐらいの過ごしやすい天候で
ありますよーに(*^_^*)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー