2015年11月5日木曜日

キッズ体育&音楽あそび





Good morning!



今日のキッズ体育は
公園に行きました!

朝からワクワクな子どもたち(^^♪


すべり台から転がってくるボールを
上手にキャッチできるかな?







そして体をたくさん動かして
遊びましたよ!





















寒さなんてへっちゃら!
元気いっぱいの子どもたちでした♡






午後からは音楽あそび!




楽器を使って遊びましたよ♪

これな~んだ?

これは?

これは?



「カスタネット!」「すず!」「たいこ!」
子どもたちはしっかりお名前や鳴らし方を
覚えています(*^^)v









「おもちゃのチャチャチャ」に
合わせて演奏しました!

まずはカスタネットチーム


すずチーム


たいこチーム




みんなノリノリで演奏しました♪



「あいうえおのうた」

ぼくが指してあげる!



わをん~





新しく「まつぼっくり」のお歌を
習いましたよ!



振り付けを小さな先生たちに教えてもらいました





今日も動物さんに変身~!










お歌が大好きな子どもたち!
今日もたくさんの笑顔が
見られました♡




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー