2015年11月18日水曜日

元気いっぱいの子どもたち(^^)v


 今日は、朝からお天気が
悪かったですね。。。

子どもたちと、公園に行こうと思っていたのですが
お天気が悪かったので

お部屋でいっぱい体を
動かしてあそびました(^^)/




マットの上に座って、お話を聞いています☆

緑チーム

黄色チーム

2チームに分かれてみました。

チーム分けをしたのは
最後にするボール遊びのために
分かれたのですが

この、ブレスレットには
アンパンマンの絵と自分の名前を
描いてもらい
喜んでいる子どもたちでした(*^_^*)



動物ごっこをしたよ!

トンボさんになったり・・・

ゾウさんになったり・・・



クマさんに変身・・・♪


他には、サルとカエルさんにも
変身しましたよー。


次は、一番初めに渡した
ブレスレットの色に分かれて
円になり、ゲームをしました♪


ボールをお友だちの所に転がして
キャッチボールです!

だけど、ただ普通に転がして
受け取るだけではなく

転がすのは、音楽がかかっている時だけで

そして、音楽が止まったら
転がすのも止める!というルールで遊びました♪♪


最初は先生からスタート!

音楽がなっている間はコロコロ~

※みんなが運動会でした
どうぶつたいそうの曲が流れていました♪



音楽が止まったら、ストップ!

こちらのチームもストップ!






緑チームも黄色チームも
上手に出来ていたので

ボールを1つから~2つに変更!!


順番に転がしています。

※この時は、アンパンマン体操の
曲が流れていました♪

ボールが真ん中で止まったら
取りに行くお友だちも・・・

しっかり音楽を聴いて、出来ていましたよ(*^_^*)



ゲームが終わった後は、水分補給を行い


好きな遊具で

(ジャングルジム、すべり台
マット、平均台、トンネル)

遊びましたよ♪































たくさん体を動かしてあそんでいた
子どもたちでした♪

楽しかったねー♡

いっぱい睡眠をとってね!(^^)☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー