2015年11月26日木曜日

キッズ体育→音楽あそびの様子(^v^)

今日も元気いっぱいに登園してきた子どもたちです♡

キッズ体育のまえには
エビカニックスとどうぶつ体操を
しました(^○^)

音楽がかかると
嬉しそうに体を動かします!!









最後のポーズも決まっています☆






さて、次は先生が弾くピアノの曲に
合わせて、体を動かして。。。

スピードの速さも変わったり。。。

忙しい子どもたち((笑))


トンボさ~ん!!

うさぎさ~ん!!




きりんさ~ん!!






どんぐりにも変身!!











いろいろな物に変身して
休憩タイム。。。


充電満タン中~♡(笑)


そのあとは、
楽しいゲームもしていました!

音楽が流れている間は
マットの周りを歩きます♪

そして、、、止まったら

先生たちに食べられないように
マットのうえに逃げるという
ルールのゲームでした!



食べられる~!!!!!!





キャー!!と言いながら寄ってきています(^v^)(笑)







食べられないように
鍵をかけましょう!!

食べられず、一安心(^○^)


たーくさん動いて、息を切らす子どもの姿も
何人か見られました!(笑)

最後には、前回りの練習をしましたよ。






ハイ!ポーズ!!(*^^)v


僕もやってみよう!!



できましたっ☆イエイ!







上手にできたよ♪








今日もよく動いたZ!!







午後からは音楽あそびでした!

が、その前に手作り楽器を作りました。
(12月1日にスマイルケアに行き
おもちゃのチャチャチャを歌いながら
手作り楽器を鳴らし、
おばあちゃん、おじいちゃんの前で
披露します。)












あ、いうえお、、かきくけこ~♪

あいうえおソングを
大きな声で歌っています(^○^)♪

わおん~♪♪







秋のうたもうたいました!

大きなくりのきのしたで♬




どんぐりころころ♬


まつぼっくり♬





↑ミニちゃん先生にも
なってくれました(*^_^*)


リズムあそびもしました。

いちご→3回たたく

なす→2回たたく

などなど、上手にできていました♪









最後は、みんなが大好きな
楽器を使ってリズムあそびをしました!



手作り楽器も使いましたよ♪

どんなおとがなるのかな。。。♡



太鼓や鈴、トライアングルも
鳴らしてみました♪




12月1日の午前に
スマイルケアにいきます!

おじいちゃん、おばあちゃん
喜んでくれるといいね(*^_^*)♡

今日で、あさみ先生の音楽あそびは
終わりとなります!

あいうえおソング、リズムあそび
リトミックなどなど
いつも楽しそうにしている子どもたちでした♬

さて、次は、だれ先生の音楽あそびかな??

楽しみに待っていてねー(^v^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー