2015年9月17日木曜日

カラダをたくさん動かしたよ~☆


今日の体育あそびの時に
運動会が行われる

浪速公園に行く予定をしていましたが、
雨が降っていたので
いけませんでした。。(._.)

なので、今日は運動会でする
運動あそびをしました!!


































































トンネルやフープに跳び箱
たくさん体育遊具がでてきて

子どもたちは嬉しそうに参加をしていましたよ(^^)

跳び箱もいろんな高さに挑戦♪

幼児さんの頑張っている姿を
乳児さんは目を輝かせて
見ている姿も見られました。




(^^)





午後からは、体操をしたあと
音楽あそびに参加しましたよ♪

いつも、楽しそうに踊っている
子どもたち。

今日もたーくさん、体を動かしていました。












先生の弾くピアノをよく聞いて
動物にへんしーん(^^)♪

チョウチョウ
お猿さん
ゾウさん
トンボ
カエル などなど

かわいかったり
かっこよかったり
いろんな動物に変身していましたよ☆


























イスに座り、、、
今日も『あいうえおの歌』を
幼児さんも乳児さんも

大きく口をあけて
大きな声で歌っていました!





















♬おおきなくりのきのしたで♬







♬どんぐりコロコロ どんぐりこ~♬





おおきなくりのきのしたで は

明日、3階のスマイルケアに行き
もうすぐ敬老の日ということで
おじいちゃん、おばあちゃんの前で
披露します(^^)


そして、どんぐりころころは
乳児さん(0,1歳児)が運動会でする
親子体操になっています(^^)

楽しそうに練習する子どもたちでした(^^)♬

他の体操や競技も楽しそうに
参加している子どもたちです。

楽しみにまっていてくださいね!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー