2015年9月15日火曜日

スマイルケア&製作あそび


朝は元気に Hello song!!


 体操もしました!!








そのあとは
大好きなおじいちゃんおばあちゃんのところへ!















今日もたくさんあそびました(*^^*)









そして午後からは製作あそび!


もうすぐ・・・











敬老の日













とゆうことで

おじいちゃんおばあちゃんに

プレゼントを作りました!!








まずはこんな絵本を読んで。。




お話に出てくるうさぎの「ミミー」を
気に入った子どもたち♡






お話中に

「ミミー!」 「ミミー!!」

と何度も言っていた子どもたちです♪








今日はのりを使ってペタペタ・・・


























レースペーパーを貼った画用紙に

いろいろな形の色紙を貼りました☆



仕上げをすると
コースターになります!!





少し大きめサイズですが子どもたちの気持ちです♫

ぜひ敬老の日に祖父母の方々に

お子様と一緒にお渡しください(*´∀`)*










子どもたちからたくさんの






ありがとう










を込めて・・・♡







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー