2015年10月23日金曜日

スマイルケア&絵画あそび





今日は金曜日!
午前中はスマイルケアに行きました(´▽`)






ケーキだよ♫


絵を書いてもらいました!





プリキュア描いてもらったよ~!











そして今日は10月生まれの
お友達のお誕生日会を
スマイルケアの皆さんにも
祝ってもらいました!










王冠をかぶせてもらって
みんなでHappy Birthdayの
おうたを歌って
素敵なお誕生日会になりました♡





午後からは~?











午後からは絵画あそびです!

今日用意したのは・・・・

秋のものです!

「これな~んだ?」
という先生の質問に
大きな声で答えてくれた子どもたち






色塗り開始!!

それぞれ好きな絵を
自分で選びましたよ(^^♪




みんなとても集中して
塗っています。
特にお兄さんお姉さんたちは
「どんぐりはこの色だよね~」
「りんごは赤!」
などそれぞれに合った色で
上手に塗っていました!














小さいお友達も
きちんと絵の中を塗ろうとしていたり
好きな色を使って豪快に塗ったり
頑張りましたよヽ(*´∀`)ノ









次はどれにする~?
見て~!

次はこれにしよっ♪



大好きなみどり!

どれにしようかな・・・・













たくさん塗って
満足気な子どもたち!
終わってからは
「これママに見せるね!」
という声が飛び交っていました(^O^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー