2015年10月2日金曜日

スマイルケア&絵画あそび




今日は金曜日!

朝はあさみ先生とおうたを
歌いましたよ♪

どんぐりころころ♪

ぼっちゃんいっしょにあそびましょ~

泣いてはどじょうをこまらせた~♪

Englishもしました!


Sunny!


そしておじいちゃんおばあちゃんのところへ!
今日も仲良く遊びました☆






























最後にどんぐりころころを
いっしょに歌いましたよ♪














午後はまず体操から!





















元気に体を動かした後は
絵画あそびです!


今日は何をするのかな~?



出てきたのは「綿棒」です! 





赤・青・黄の3色を自由に
混ぜ合わせながら綿棒で
おえかきをしました!


おえかき開始~!





赤と青を混ぜたらどんな色かな?





おててについてもへっちゃら!












幼児さんからは
「オレンジになったぁ!」
「パープルだね!」という
声も聞こえてきて
色が混ざるのを楽しんでいたり、
綿棒に色が滲んでいくのを
「見て~!」と見せてくれたり
絵の具を思いっきり楽しんだ
子どもたちでした(^○^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー