2015年12月5日土曜日

今日のアロハは??

今日の午前中は体を
たくさん動かして遊びました☆



カタツムリ~


チョウチョウの歌の中にある歌詞で
『とーまれー』の時に
壁に止まっています♪

どんぐりにも変身♪(ちょっと遠いですが、、、笑)

ころころどんぐりに、、、
歩いているどんぐりがいてましたよ(笑)

子どもたちの発想はほんとに
いろいろあっておもしろいですね!!


最初は、リトミックから始まり、、、
みんなの大好きな
どうぶつ体操とアンパンマン体操をしました!!



ヘビさんのたいそうは~


にょ~ろにょ~ろにょろにょろ♪



↑ゴリラさんの真似を見せ合いっこしています。笑


今日は、ディズニー体操もしてみました♪

走る時は走って、、、
歩く時は歩いて、、、
止まる時は止まって、体を動かして、、、

と忙しい体操となりました(笑)








体操をして、大人は息を切らせていましたが、、、笑

子どもたちは、大きな声でお話をしたり
まだまだ、体をたくさん動かしていました(^▽^;)笑



体操のあとは
1人ひとつずつボールを持ち

トンネルがバスケットボールのリングになり
みんなでボールをいれて遊びました!


まずは、練習です!!


片手でホイッ!!

上手に入れれていましたよ!

入ったボールを取ろうとしています。。。(^^)

練習では、停止していたリング。

だけど、本番では動いちゃいました!!!

動いているリングに
追いかけてボールを入れる子どもたちです!


待って待って~っ



いれるよ~!

ちょっと形をかえて、、、

上、下、右、左、、、
斜め、とリングは止まりません!





 








止まって~と声を出す子どももいましたが
たくさん移動をする保育士でした(^▽^)

それでも、上手にトンネル(リング)の中に
入れれている子どもたちでした☆

午後は

エビとカニになって歩いたりジャンプ♪してエビカニックスを踊りました☆



サンタッタのお歌に合わせて楽器あそび♪♪








音楽を楽しんだあとはねんど・パズル・知育あそびの自由あそびをしましたよ(^^)















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー