2015年12月4日金曜日

今日のアロハキッズ☆


今日は、少し英語をして
3Fのスマイルケアに行きました。

英語の歌をたくさん歌ったり
アルファベットソングに出てくる
どうぶつの真似やお天気ソングなど
楽しそうに体を動かしていました♬














スマイルケアに行っても
元気な子どもたちでした(*^_^*)





































































最後は、みんなで
『しあわせなら てをたたこう』を
歌いました♬










元気いっぱい歌って遊んで
子どもたちもおばあちゃん、おじいちゃんも
ワイワイ、楽しんでいて
笑い声が絶えない時間でした。








午後からは、あさみ先生の
絵画あそびがありました!!

今日は、何をしたかな~?(^o^)










雪の本を見ています。。。




 雪でいろんなモノが
つくれるんだよ。と
先生に教えてもらったりもしました。

この本には
本当の雪の写真ですが
子どもたちは
今日、白色の絵ノ具を使い
雪と見立ててフィンガーペイントをしました。




マミーフィンガーを出して、
絵を描いたり。。。




お友だちが見本で見せてくれたように
指スタンプをして色を付けてあそびました☆




みんなもしてみましたよ(^^)☆

どんな雪を降らしてくれるかな~?☆





























ひとりひとりいろんな降り方の雪が
できあがりました(^○^)

『せんせい、みてー!!!すごいWindyとSnowyやねん!!!!!』と
見せに来てくれる子どももいました!(笑)

今日の作品は
来週にお持ち帰りの予定と
なっております。

来週は、サンタさん、トナカイさん、
ソックス、プレゼント型の画用紙に
クレパスで色をぬったり絵をかいて、

今日の作品の好きなところに
貼ります(^v^)

どのような作品になるのでしょうか。
楽しみにしていてくださいね♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー