2015年12月1日火曜日

スマイルケア&製作あそび



午前中はおじいちゃんおばあちゃんの所へ!
今日もなかよく遊びましたよ♪































さらに!
今日は音楽あそびでやった
「おもちゃのチャチャチャ」の
合奏を披露しました♬
手作り楽器で頑張りました!






おじいちゃんおばあちゃんも
一緒に演奏してくれて
とっても素敵な合奏になりました♡






午後からは製作あそびです!
今月から担当の先生が変わりました!

今日は「トナカイ」を作りました。




もうすぐクリスマスだよ!

これがトナカイです


のりで目と鼻を貼りました!













体の部分は子どもたちの
手形を使います!
そのために1人ひとり手形を
取りました!


くすぐったいのか、この表情です(笑)



先生と一緒にペッタン!完成!



来週はトナカイを貼る背景を作ります!
お楽しみに~☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー