2016年1月7日木曜日

お正月あそび&音楽あそび

~お正月あそび~

◆けん玉◆

◇福笑い◇ 

 ◆豆つかみ◆

 ◇おもちつき◇

4つのお正月あそびのコーナーがありました☆







おもちをペッタンペッタン!


















みて~!入ったよ~!



上手につかめるかな~?







目・鼻・ほっぺ、、、
どこかなー?ここかな??








獅子舞も来てくれました!
頭を噛まれるのはすこし勇気がいるようでした(^^)








~音楽あそび~

お歌に合わせて動物さんに変身~♪








どんぐりコロコロ~~







な~べ~な~べ~そ~こぬけ~~♪




そ~こがぬけたらかえりましょ~♪



音楽をよく聴いてテクテク歩きSTOPしたら
みんなもSTOP!!!

できるかな~?
STOPできなかったらおしりを食べられるぞ~(^○^)



STOPして『かわいい顔』



『こわい顔』


『悲しい顔』



♬線路はつづくよどこまでも♪









今日もたのしい保育園だったね~☆
明日も元気にきてね!!
明日は絵画あそびだよ!絵画用エプロンを持ってきてくださいね(^^♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー