2016年3月3日木曜日

ひなまつり☆






今日はひなまつり!






ということで

ひなまつり製作をしました!!










小さいお友だちはおえかき♪

好きな色を選んで・・・

かきかき♪









みて~!ここくち!






大きいお友だちは折り紙で
お雛様とお内裏様を作りました!



しっかりお話を聞きながら・・・




上手に折ることができていました!







それぞれにとってもかわいく
完成しましたよ☆






そして今日のおやつは・・・








ひなあられ!


















「たべたことなぁ~い!」  「あま~い!」

「おいしい~!!」

等々・・・

たくさん感想も言ってくれました(*^^*)



















ひなまつりのお話も聞いて

「うれしいひなまつり」のお歌も

みんなで歌いました♬








子どもたちの製作を見て・・・


子どもたちのお歌を聴いて・・・


ご家庭でも素敵なひなまつりを


お過ごしください(*^^)♡

















明日も


笑顔いっぱいの


元気な


みんなに


会えることを


楽しみに


しています♡











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー