2014年9月26日金曜日

おばけ風船作り~m(-_-m)~

今日の製作あそびは、『おばけ風船』をつくりました!!

製作作業は、

①シールを貼る
②おばけの顔作り(ビニール袋に目と口を貼る)であり

③作ったあとは、風船を膨らませて遊びました。

作業が多かったのですが、
シールが無くなるまで最後まで貼っていました。

目と口のカタチをそれぞれ選んだりもしました。

作ったあとは、フーッ!!と膨らまして
おばけの完成です✩

また、お家でも遊んみてくださいね(^^)

膨らましたあと、飾るのも良いかもしれないですねー!



✩子どもたちの様子です✩






















来月の製作遊びのお知らせをします!!

保育園の制作コーナーにも
掲示していますので、
ぜひ、確認をよろしくおねがいしますm(_ _)m







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー