2014年9月20日土曜日

さぁ!ボールあそびだ!!

お昼寝してスッキリ!
おやつも食べてご機嫌さん♪♪

Good bye songの後はネットを出してボール遊び✩
ボールをお友達に渡してあげたり、
なかなかボールがネットを越えられない子には
ガンバレー!とエールを送っていました(^^)



(横向きすみません。)

沢山動いたので次は粘土で遊びました!
遊ぶ前にパンやお弁当、動物の出てくる絵本を見て
こんなパンを粘土で作れるかな?
この動物はつくれるかな??
と想像力を膨らませて遊びました☆
そうすると絵本に出てきたパンを作ったり、
「これはなに?」と聞くと元気よく「たまねぎ!!!」と
お弁当を作ってデザートにはアイスクリーム屋さんまで
作っていました!!







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー