2016年2月3日水曜日

節分☆

2月3日今日は節分!
子どもたちがおにさん!おにさん!と楽しみに!?していた日(^^)

アロハにもやってきました\(゜ロ\)

絵本「おには外」を見て歌の練習をして、



まめをもらっていると「ドンドンドン!!」隣の部屋から音が(>_<)!




「わぁー!!!」と豆を投げて退治する子もいれば固まっている子もいました! 













おにさんがもう1人登場!さっきより怖いお顔のおにさんに
 びっくりしてる子もいればへっちゃらでまめをたくさん投げている子もいました!

「おには~そと~!」「ふくは~うち~!」これで保育園からも鬼は去って福がありますように(^^♪








おにさんとも無事に仲良くなれ?!午後は公園へ!





今日は砂場でたくさん遊びました♪♪




















ケーキを作ってくれたり、スコップにたくさん砂を乗せてくれました!
どんぐりを発見して大喜びの子どもたちでした♪♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー